よくある質問

お見積り・料金について

見積もりだけでも来ていただけますか? 料金はかかりますか?

はい。お伺いしてお見積りいたします。お見積りだけなら無料です。少しでも料金を安くしたいと思われた場合は、お気軽にご相談ください。
​​​​​​​誠心誠意、ご相談に乗らせていただきます。

タンスを 1 つ回収していただきたいのですが、電話での見積もりは可能ですか?

はい、少量の不用品回収の場合、お電話やLINE、メールでのお見積り対応も可能です。大きさや材質、状態などが分かれば、より正確にお見積りできます。

自分でできることは自分で行い、少しでも安くしたいのですが、アドバイスいただけますか?

はい、安心してお任せください。
お伺いし、お見積りの際に、粗大ごみの処分や、自治体への素材ゴミ回収等、ご依頼者ご自身で行っていただけることがあれば、アドバイスさせていただきます。

作業依頼・作業準備等について

回収していただきたい品物が一つしかないのですが、来ていただけますか?

大丈夫です!回収品はお一つから、家一軒分まで、お伺い可能です。お気軽にご相談くださいませ。

回収できないモノはありますか?

法律に反するものでない限り、回収できないモノはございません。

作業日時の指定はできますか?

はい、ご指定の日時に先約がなければ、対応いたします。
​​​​​​​先約優先となりますが、前日・当日のご依頼でもご対応可能でございますのでご相談ください。

分別や整理などができていない状態なのですが、大丈夫でしょうか?

無理をせず、そのままの状態で構いません。

お支払いについて

支払いは、いつどのように行えばよろしいですか?

作業完了後、現金、クレジットカードあるいは電子マネーにてお支払いをお願いいたします。
​​​​​​​法人様の場合、お振込によるお支払いにも対応させていただだいております。

クレジットカードは利用できますか?

はい、楽天カード、au ペイカード、VISA、MASTER、JCB、Amex、Dinners、DISCOVER、各種クレジットカードでお支払いいただけます。
​​​​​​​また、スマホ決済・電子マネーでは、楽天ペイ、au ペイ、nanaco、WAON、Apple ペイ、楽天Edy、ICOCA、Suica など楽天ペイ決済サービス対応の各種決済手段がご利用いただけます。

その他

不用品の回収と引っ越し、どちらも一緒に対応していただくことは可能ですか?

​​​​​​​もちろん、大丈夫です!
​​​​​​​お伺いした経験豊富なスタッフが、すべて分別・仕分けなどの作業をいたしますので、ご安心ください!
いずれも時間をかけずに、スピーディーな対応でお片付けさせていただきます。

引っ越しで部屋を引き渡しする際に敷金が減額されないようにきれいに清掃していただきたいのですが、対応可能ですか?

はい、可能です。簡単な清掃はサービス価格に含んで行わせていただいております。汚れや傷等の状況によっては、簡単な清掃だけでは減額対象となってしまう場合があり、ご対応が有償になる場合もございますので、お見積りの際に説明させていただきます。